日時:毎月19日12:00〜12:30
5月19日(火)、6月19日(金)、7月19日(日)、8月19日(水)、9月19日(土)、10月19日(月)、11月19日(木)、12月19日(土)、以下続く
場所:御器所交差点北西歩道上
横断幕を掲げ、「へいわのうた」を歌っています。
ぜひご参加ください。
雨天や警報発令時など中止の場合があります。

戦争法(安保法制)が強行採決された2015年9月19日。この日を境に、日本の自衛隊は専守防衛から、先制攻撃も辞さない、米国と一体に世界中のどこにでも出かけていって戦争できる軍隊に変わってしまいました。
このときから、毎月19日に、御器所交差点でスタンディングデモを続けています。
安保法制を廃止させ、専守防衛の自衛隊に戻すこと。武力によって脅しあうことによってしか国家間の紛争を解決できない状況を変え、平和的外交交渉で戦争のない世界、軍隊の必要ない世界を実現してゆくために声を上げてゆきましょう。
主催:平和がいいな昭和区の会
